【雑記】クリスマスセック○は妊娠しやすいか

つづき。

 

片腹のキリキリ痛を受け、妊娠疑惑に不安になり、とりあえず情報収集をはじめた。

 

年明けになんとなく登録していたらラルーンによると

12/23は生理直後で、カレンダーに「妊娠しやすい」「とても妊娠しやすい」などのマークはなし。(手帳にも生理日などはメモしているものの、周期ぐらいしか気にしたことはなかった)

この妊娠しやすさ指数みたいなのは

排卵日などをもとに割り出してるらしく、排卵日が何なのかよくわからんが

当該のセックス日が妊娠可能性の低い日であるということが他の方法でもわかれば不安も解消するだろうと思い、

排卵日を他サイトでも調べてみることに。

▼「排卵.jp」と露骨なURL

http://hairan.jp/sp/

フォームに「最後の生理日」「生理日数」「生理周期」を入れると排卵期や妊娠しやすいタイミングが分かるようだ。

(男女産み分けとかに怪しさを感じ得ないが他の情報は信じてみる。)

排卵期の前後にセックスすると妊娠するというのをここで知った。そりゃそうか、となった。

 

そんなこんなで何パターンか(生理周期にだいぶ幅があるため、何度か入れ直した)計算してみた結果「排卵の起こるだいぶ前の段階のため、クリスマスセックスで妊娠する可能性はごくわずか」という結果に。

 

でも不安は解消しなかった。相変わらず方腹が痛いのには変わりないし、生理予定日(28日周期想定)か数日後、おりものにごく少量の血が混じっていたのである。

通常の生理前の出血だったらもっと量が多いし、その後も出血が続くはずだが、その日の出血はそれだけだった。